やっぱ天津飯が好き!

兵庫県姫路市を中心に天津飯のみひたすら紹介するブログ

中華菜館 紅宝石 [兵庫県 姫路市 亀井町]


スポンサーリンク

f:id:akipuyo:20170724095937j:plain

中華菜館 紅宝石」ですね。わたし今回初めてですが、友人とたまたま食事するタイミングが合い、入店に至りました。この店は、姫路では中華料理で結構有名なお店のようですね。食べログなどのレビューサイトでも評価は高い方ですので前から気になっていましたが、中々行くタイミングがなく行かずじまいになっていました。

f:id:akipuyo:20170724100030j:plain

ちょうど食事時から遅めの入店でしたのですぐに席に着けるかと思いましたが、紙に名前書いて待たされました・・・土曜日だということもありますが人の入りはかなりいいですね。レジの裏にお相撲さんとかの有名人のサイン色紙が並べられていましたね。

 

店舗じたいは、上の階もありまして、ドリンクバー注文の際には2階まで上がって注ぎに行かなくてはいけません。

 

後、カウンター席があるため一人でぶらっと入店するのもしやすいお店だと思いますので独り者には有難いですね。

f:id:akipuyo:20170724100045j:plain

f:id:akipuyo:20170724100059j:plain

メニューは結構多くて、お目当ての天津飯以外にもたくさん食べたいものがありました。前もって調べた情報によると、一つ一つの量も多いらしく食べ応えがありそうな感じがしますね。ハーフメニューとか大盛とかもあるため選択肢の幅が広がります。

f:id:akipuyo:20170724100110j:plain

 注文して少し待った後いよいよお目当ての天津飯が来ました。大盛もありましたが今回普通サイズの注文をしました。天津飯(450円[税抜き])です。値段を見ずに注文したのですが、家に帰ってレシートをみてみると、これは安すぎではないですか?量も結構ありましたし、美味しかったですよ。コストパフォーマンスが良すぎです。

 

天津飯の卵はふわふわで、餡にも卵がちりばめられているような感じですね。見た目がすごくきれいです。餡の味ですが食べる前は塩風味かな?と思ったのですが、「中華スープ風の餡」でしたね。わたしはあまり食べない味で、若干高級感を感じました。

 

中華スープ風の餡ですが、色合いからいって薄そうな感じがしますが、食べすすんでいるとしっかり味が付いているので、わたしの好きな醤油風の餡でなくても全然いいですね。口に合わなかったら怖いというのがあり、あえて頼まなかったのですが、大盛を頼んでおけばよかった気がします。

 

また、気が向いたら行ってみたいお店ですね。

 

2017年7月時点のお店情報(食べログHPより)
個人的おすすめ度(5段階)★★★★
-----------------------------------------------
☆中華菜館 紅宝石
住所:兵庫県姫路市亀井町105
交通手段:山陽姫路駅、JR姫路駅より徒歩約8分、姫路駅から440m
電話:0792-88-0459
座席数:200席
駐車場:無(近隣にコインパーキングあるようです)
定休日:年末年始
営業時間:11:00~21:00(L.O)、ランチ営業、日曜営業
-----------------------------------------------