やっぱ天津飯が好き!

兵庫県姫路市を中心に天津飯のみひたすら紹介するブログ

餃子の王将 高砂店 FC [兵庫県 高砂市]

今回、「餃子の王将 高砂店」に訪れています。最近の情報で、2017年8月12日ごろに、「2017年度内に各店に任せていたチャーハンなど主要メニューの調理法の統一に乗り出す」、「王将の料理法を順次統一するのは、チャーハンやラーメンなど40余りある全店共通…

餃子の王将 姫路南条店 FC [兵庫県 姫路市]

今回、「餃子の王将 姫路南条店」に来ました。ここの店舗を終えると、王将は残すところ姫路市の店舗では網干店のみとなりました。この店舗では姫路バイパスのすぐ近くという事もあり、車が多いので事故等ないようにしないといけませんね。 王将の規模は小さ…

餃子の王将 たつの店 FC [兵庫県 たつの市]

今回は、「餃子の王将 たつの店」です。お昼時とか結構混んでいるのですが、いつもどおり時間をずらしての来店にしております。ここのお店は開店した当初からちょくちょく行きますが、実はわたし初めに言っておきます、このブログの趣旨とずれますが、このお…

餃子の王将 田寺店 FC [兵庫県 姫路市]

今回晴天の中、「餃子の王将 田寺店」に訪れましたよ。ここも香寺店と同じく緑がいっぱいの所にお店があったのですね。すみません、わたし普段全然この道通らないので知りませんでした・・・。姫路市の中に結構王将ってあるもんですね。 店舗のまわりの状況…

大阪王将 姫路市役所南店 [兵庫県 姫路市]

今回訪れたのは、姫路市役所のやや南側に立地している、「大阪王将 姫路市役所南店」ですね。少し天候が悪く雨が若干降っており、16時ごろの来店という事で中途半端な時間でしたのでお客さんは2人ぐらいでした。大阪王将自体は、わたし長い事行っていないで…

あん染みわたる!天津飯 [コンビニ、セブンイレブン]

今回紹介するのは、コンビニのセブンイレブンで見かけた、「あん染みわたる!天津飯」(398円税込み)です。わたしは昔にコンビニで天津飯を買ったことがあるのですが、正直言ってあまり美味しくなかった記憶があります。なので、見かけたけどスルーしかけて…

餃子の王将 市川橋店 FC [兵庫県 姫路市]

今回はわたしが最近ここ2年ほど一番よく行く姫路の王将「餃子の王将 市川橋店」ですね。ここに一番行く理由は、駐車場が立体駐車場になっているので車もいっぱい置けるし、天津飯が美味しいという事と、最後に唯一王将の恒例行事の秋ごろから始まる餃子倶楽…

餃子の王将 中地店 FC [兵庫県 姫路市]

「餃子の王将 中地店」です。5年ぶりぐらいでしょうか?場所があまりよくないので、長い間行かなかったです。姫路バイパスのすぐ横の為、車どおりも多く車で通行する道順によってはどこかでUターンする必要がありそうですね。駐車場は広いのでその点は安心で…

赤穂飯店 [兵庫県 赤穂市 新田]

今回は日曜日という事もあり、開店して混み始める前に入店しました。「赤穂飯店」ですね。結構昔からある老舗店です。最近は夏真っ盛りという事もあり、熱々なので涼しいものを食べたい気もしますが、当然いつも選ぶのは熱々の餡たっぷりのあいつです。 場所…

餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店 FC [兵庫県 姫路市 南駅前町]

今回夜間に訪れましたが、「餃子の王将 ビエラ姫路駅東口店」です。ここの王将は2011年4月にオープンしたんですね。結構時間が経ちましたね。わたし、オープン当初にすぐに入店したのを覚えています。たしか、姫路駅前店の王将の店長が手伝いに来ていました…

餃子の王将 香寺店 直営 [兵庫県 姫路市 香寺町]

今回お邪魔したのは、「餃子の王将 香寺店」です。わたしもたいがい王将好きでしょっちゅう行くのですが、いつもの決まった味の天津飯だけを求めてお店に行ってしまうので、違う王将には行きません。このブログの企画からせめて姫路の王将は全部回りたいと思…

中華菜館 紅宝石 [兵庫県 姫路市 亀井町]

「中華菜館 紅宝石」ですね。わたし今回初めてですが、友人とたまたま食事するタイミングが合い、入店に至りました。この店は、姫路では中華料理で結構有名なお店のようですね。食べログなどのレビューサイトでも評価は高い方ですので前から気になっていまし…

餃子の王将 姫路駅前店 FC [兵庫県 姫路市 駅前町]

姫路の昔からある王将で「餃子の王将 姫路駅前店」です。姫路のおみぞ筋にある店舗で真ん前に、コンビニのセブンイレブンがあります。フォーラスという商業施設があった通りです。ここも学生時代よく行きましたね。 店内じたいは狭い印象しかないですが、そ…

餃子の王将 国道太子店 FC [兵庫県 揖保郡 太子町]

記念すべき第一回は、「餃子の王将 国道太子店」です。ここのお店はわたしが初めて天津飯に出会ったお店で、20数年来のお付き合いです。わたしに天津飯という素晴らしい食べ物を引き合わせてくれた心の友です。ここだけは一番に紹介したかったです。 昔から…

ブログ説明

当ブログでは、兵庫県姫路市を中心に「天津飯」のみに焦点を当てて専門ブログで紹介していこうと思っています。天津飯好きの、天津飯による、天津飯の為のブログです。かに玉とは違うのだよ!かに玉とは~!!! はじめに言っておきますが、気功砲(きこうほ…

プライバシーポリシーについて

☆アクセス解析ツール 当ブログ「株式素人投資家の株主優待記録ノート」で、Googleの解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためCookieを使用しています。トラフィックデータは匿名収集…